2ntブログ

ボランティアについて

こんにちわ、あっきーです。

最近は地震報道も少し落ち着いてきたみたいですが、
現地の状況はきっと変わらないか、もしくは精神的にはもっときつくなっているかもしれませんね。

これは当事者でなければわからないことですが、その中でボランティアの人たちのことが
話題になっていましたね。

地震当初はボランティアに行きたくても行かれなかったようですし、
今は人数は多いらしいですが、土日ボランティア(それはそれでいいのですが)が多く、
地元の人にとってはちょっと微妙らしいです。

自分も一度くらいはいってみようとは思っているのですが、
もし行くとしても何ヶ月か経ってから少し長期で行きたいという希望はありますけれど。。。

今日の写真は美人アナ的雰囲気の『まほちゃん』です。
今日はラストまで頑張ってくれるそうなのでぜひ一度お遊びください、お待ちしています。♪♪


まほB