2ntブログ

昨日に引き続き。。

こんばんわ、あっきーです。

昨日に引き続いてちょっとお金に関する話題を。

最近為替、株が乱高下していますが、みなさんはFXというのは知っていますか。
名前くらい聞いたこともあると思いますが、円を買ったり売ったり、またはドルやユーロを売買したりするのですが、普通ですと1ドル100円なら10000円では100ドル買える訳ですが、FXの場合レバレッジ、つまりテコの原理で少ない資金で何十倍もの取引が出来るんですね。

最近は主婦の人までやっているという話はよく聞きますが、何十倍あるいは100倍以上のレバレッジをかけて儲かればいいですが、損も何十倍になるということなので、元金などあっという間に無くなってしまう、或いはそれ以上の損がでることもあるので、ある意味競馬などよりこわいかもしれないですね。

こういう投機的なものは海外のヘッジファンドの圧倒的な資金力のあるところが結局は儲かる、という構図だと思います。

みなさんもこういうものをやるときにはなくなってもいいお金でほどほどに楽しむのがいいと思います。
そういう余裕があると10000円が30分くらいで3倍くらいになったりするような夢が見られるかもしれません。

さて今日のピックアップガールは久しぶりです【るなちゃん】です。
ただいま元気に出勤中ですよ。♪♪




るな