2ntブログ

ガラスってお好き。。

こんにちわ、あっきーです。

この前ネットを眺めている時に、目に懐かしい名前が飛び込んできたんですよ。

「エミール・ガレ」というフランスのガラス工芸作家なのですが、有名な人なので名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんが、20代の時にこの作品展を見た時は衝撃を受けたような記憶があります。


65px-Vase_Gallé_Petit_Palais_PPO3721[1]         79px-Vase_maple_leaves_MBA_Lyon[1]         90px-Émile_Gallé_-_Coupe__Par_une_telle_nuit_[1]


写真で見るとそんなでもないんですが、実物を見るとひとつでもいいので、手元に置いて毎日見ていたいと思いましたね。

まあ実際に手に入れるのには自分が出せる価格に2桁位上乗せしなければ無理ですけれど。。


まあ何年か前に大枚はたいて買ったチェコグラスの鳥の彫刻部分をその日に欠いてしまって1週間くらい後悔し続けた自分には写真で眺めているのがお似合いかとも思いますが。。


さて今日のピックアップガールはエミール・ガレの作品にも負けないくらい衝撃的美女【みかちゃん】です。
20時からの出勤予定ですよ。♪♪




みか