2ntブログ

台風一過ですね。。

こんにちわ、あっきーです。

今日は台風一過で気持ちのいい秋空でしたね。

実は1週間前くらいまで、また恒例のタイ旅行に行ってきたのですが、
まあいつもオフシーズンを狙っていくのですが、今回は今までの中でいちばん観光客が少なかったように思えます。

特に西洋人と韓国人が少なくなっているような感じでしたね。(中国人は相変わらずどこに行ってもいましたが。。)
ひとつびっくりしたことは、タイで夜の仕事をしている女の子でEU圏や日本などの景気動向や、果ては為替の動きにまで詳しい娘もいるんですね。

もちろん日本と違って圧倒的に外国人との接客になるので、当たり前と云えば当たり前なのですが、タイ人気質を考えるとちょっと不思議でした。

日本人を多く相手にする娘などは、ノートにびっしりタイ語と日本語が書かれていて勉強していますが、自分の利益のためとはいえ、ほんとうに感心させられました。
これもアメイジングタイランドですかねえ。。


さて今日のピックアップガールは現役女子大生の【まりあちゃん】です。
この娘は勉強も接客も優等生ですよ。♪♪



まりあ2