2ntブログ

正月太り

おっさんの【よっしー】でございます



1月7日は七草粥

七草

今時期 スーパーで売られているのをよく見かける

ところで、なぜ七草粥なのでしょう?

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました

そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです

古くはまな板の上で、草をトントン叩いて刻むその回数も決められていたとか

こんな おまじないのような食べ方も素敵ですが

実はこの七草粥、とても理に叶った習慣です

七草はいわば日本のハーブ

そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べようというのですから

正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものです

また、あっさりと仕上げたお粥は

少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わい

修行僧じゃ~あるまいし 毎日では辛いが

年に一度ぐらいは食べてみたいものである



さてさて

本日ご紹介するオズっ娘は!!

人気NO1
【みかちゃん】 22歳 T160 B83(C) W58 H85

みか

イチャイチャ恋人プレーが大好きな、激カワの美女です♪

心の中に自然と入り込んでくる満面の笑み…

グイグイと心の距離は縮まって行きます☆

見た目の綺麗なルックスとは裏腹に、非常に親しみやすい親近感に溢れる美人さんなんです♪

絶対の自信を持って、おすすめ致しますよー(^_-)-☆