2ntブログ

人間観察 『ドライバーs』編

 こんばんは、柏通信です。 わたしは、柏通勤です。

◆ドライバー業務に携わっている方々に限らず、普段から車を利用されている方達は、ほぼ皆様が道を譲ったり譲られたりする経験がある事と思います。

◆その時の「ありがとう」を意味する合図の仕方ってまあ当たり前ですが、人それぞれあるなァなんてよく思います。

◆クラクションであったり手をあげたり、会釈であったりハザードをたいたり等・・・

◆中でも印象的なのはハンドルを握ったまま【人差し指】を立てて合図を返してくれるドライバーの方をたまに見ます。でも
それはそれで別に合図なんだから返してくれれば気持ちいいものです。

◆ちなみに私はちょつと強引に割り込みしたなぁと思ったらハザードを
2回出します。1回では少ないし、3回はちょっとしつこいかな!?ということで2回にしてます。

◆逆に強引に割り込みされた時、1回でもハザード、もしくは窓から手を出して合図をしてくれたら別にどうも思はないのですが、何も合図が
無いと「nandakoitu」とか思っちゃったりするときもありますね。DQNタイプによくあるような・・・

◆長々と書いてしまいましたが、ドライバー同士譲り合いの気持ちで走っていれば気持ちいいもんだなと年を重ねるごとに思います。

★☆★ドライバーの皆様、今日も一日ご安全に☆★☆
                            kuma


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ozkashiwa.blog.2nt.com/tb.php/273-569c68d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)