2ntブログ

お気に入りッ!

水商

寝る時に、マンガを読みながら寝る癖が付いちゃいまして。。。
読みながら
うとうとと寝ているんですが、最近は『都立水商!』なるマンガを読みながら寝ています。

これが結構面白くて毎日逆に寝るのを忘れているみたいな。。。

ストーリーは
正式名称は都立水商業高等学校。

文部科学省内の仕事が出来る役人が酒の席で

教育も、もっとニーズに合わせて受け皿を多様にするべきだ!

だから、水商売を教える学校があってもおかしくないじゃないか!!

と言ったのが設立のキッカケ。

仕事が出来る役人であった為、力技のゴリ押しで設立を可決させた。

水商売を教えるため学力はさして必要ではなく、そのため他の高校に入れなかった

問題児達の最後の受け皿と言うのが世間一般の見解であった。

そのため、校外での風当たりが厳しく色々と問題がおきていく。

その問題や人間関係を水商の教師である田辺圭介を中心として解決していく物語。

なんです。(コピペでスイマセン。)

もし、気になる方は是非読んでみてください。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ozkashiwa.blog.2nt.com/tb.php/299-a1d86e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)