2ntブログ

バリのホテルについて。。。

こんにちわあっきーです。

今日はバリのホテルについて書いてみようと思います。  

バリのホテルははじめから現地に行ってから決めようと
思っていたのでこちらでは全然考えていかなかったですね。

空港を出るとタクシーやらホテル斡旋の客引きみたいのが 
いるわいるわ。

その中でも一番強引なおばちゃん(おねえちゃん?)の店で
決めようと思いました。
(これだけ強引ならホテルとの交渉も強気でしてくれるに違いないと) 

店に入ってまず水をごちそうになり(これ水の量が半端だったのでもしかしておばちゃんの飲みかけ?)
パンフレットをいくつか出してきたのだけれど
みんなけっこう高い。日本人はみんなお金持ってると
思ってるのかな。そうではないのに。

とにかく1泊150ドルとか200ドルなんてとんでもないと、
もっと安いのといって100ドル以下のものをだしてもらい、
その中から選ぶことに。

さすがに30ドル位のところはチョットね~という感じ。
その中で今年出来たばかりのホテルがいいかなと、でも1泊80ドルの提示。 

ここから交渉開始。まずどれくらいになるか聞いたら
ここは新しいからディスカウントはできない、せいぜい75ドルだね、と。

今は閑散期でしょ、もう少し、、、
おばちゃんホテルに電話してなにやら現地語で交渉。
じゃ65ドルで良いと。
んん、、、じゃそこで5泊するから55ドルにしてくれる。。。
おばちゃんまたもホテルに電話してそれもさっきよりかなり長く、、、

結局55ドルで決定。でもこれがはじめからの料金かほんとはもっと安いのかも。。。  
この旅行中これを皮切りに値段交渉の旅みたいな所もあったような。。
でも日本では味わえない事なので自分にとってはすごく面白かったような気がしますね。

実際のホテルの様子などはまた改めて書こうかなと。。。


写真は遅番のそして柏店のエースである【さや】ちゃんです。
今までお遊びになっていないお客様、ぜひ一度お遊び下さい。 
そのよさがわかりますよ。。。