2ntブログ

バリの物価について。。。

おはようこざいます、あっきーです。

今日はバリの物価について書いてみようと思います。  

前にも書いたと思いますが、まずタクシーです。
最初空港からホテルまで2,30分の距離で
50000ルピア(420円位)と書いたと思いますが、  
日本ならその10倍以上はかかりますよね。

その後2度ほどタクシーを使ったのですが、
半日のチャーターで150000ルピア、
3時間のチャーターで100000ルピアでした。
安いですよね、というか日本が高すぎるのか。。。

あとは自分の必需品として、タバコ、ビール、コーヒーですが、
タバコはマルボロメンソールしか売ってなく、11000ルピア(90円位)。      
ビールはビンタンビールという地元のビールで普通サイズで10000ルピア(85円位)。
缶コーヒーは6000ルピア(50円位)。

とまあそんな感じで特別のもの意外はやっぱり安いですよ。

でも面白かったのは近くのスーパーにカフェがあったので、
朝ごはんを食べにいったんですが、そこのメニューを見てエッ、、て思ったんですよ。
サンドイッチとかバーガーなんかは大体100円前後でまあこんなものだろうと。

コーヒー、紅茶がよく見ると15円くらい。 やっす~い。
でももっと驚いたのはケーキがなんと400円もするんですよ。  

このギャップはなんだろうと未だに謎ですね。
400円出したらMサイズのピザを2枚食べられますよ、バリなら。。。

今日の写真は【ゆぁ】ちゃんです。
かわいい女の子というコトバはこの子のためにあるような、
そんなほんとうにかわいい女の子です。
今日、出勤予定ですので要チェックですョ。。