2ntブログ

バンコクにて。。。

おはようございます、あっきーです。

今日は前回の続きを書いてみようと思います。
バンコクでは2泊分のホテルは予約をしておいたので  
まずはホテルへ向かうことに。

ちなみに日本でバンコク往復航空券だけ買うよりも
ホテルつき(1泊分ですが)の方が、何百円か安かったんですよ。
本当かなと思ったけれどそれで行けたのでまあいいんですけれど。。

パブリックタクシー乗り場の受付で行き先を言って、
行き先を書いてもらいタクシーに乗り運転手に渡したら、
うんうんと分かったようなので大丈夫だろうと思ったんですが。。  

30分位走ってもうそろそろ着くだろうと思っていたのが、
アマイ、アマイ、、、

運転手さん、何度も地図を見てはあっちへこっちへ。
運転手仲間に何度も聞いたりまた地図を見たり。。。
なんだ分ってなかったんじゃないの、、

自分も一緒になって探して、、あっ、、あった~
やっとホテルの看板を見つけてナントかカントかホテル到着。  

タクシー代を払おうと思ってメーター見たらなんと
500バーツ(1250円位)を超えてる。
普通に行ったら300バーツ位だから運転手に
あんたが迷ったんだからまけろって(タイ語はもちろん分らないのでボディラングイッジ)
言ったけど、逆にタイ語で何かまくし立てられて(一言で言えばまけられないよと。。)   
仕方ないのでチップなしのピッタリ500バーツ払いました。。。

ともあれ無事ホテルに到着。
夕方の4時頃空港に着いたのにもう8時近い時間。
考えてみると1時間半位タクシーに乗っていたことになるんだ。
それでタクシー代1000円チョット。。安いよね~
やっぱりあの運転手さんに気持ちよく払ってあげればよかったかな~と、  
少しだけ反省の気持ちでした。。。

今日の写真は超大型新人の【れな】ちゃんです。
長い髪のよく似合うとっても明るい子ですよ。
今日も元気に出勤ですので、要チェックですよ。