2ntブログ

雨の土曜日。。。

こんにちわあっきーです。

今日は昨日からの雨がまだ降り続いていて本当に   
イヤですよね。。

ボンヤリ窓の外を見ていたらフッと昔お世話になった
実業家の人を思い出しました。

ある時その人が「秋○君、今君に60分何もしないでいなさいと言ったら
その60分ってすごく長く感じるだろ。でもじゃあ60分で出来そうもない事を
言いつけたらその60分って逆にすごく短く思えるだろう」
ぼくは「たしかにそのとうりです」と。

「だから時間というのは同じ時間でも人によって、
また同じ人でも場合、場面、時期によって価値が変わるんだよ」と。

でもだから時間を大事にしろとか貴重だとかはひとつも言わないんですよ。
その人は自分で思ってること、経験したことは話すけれど、
それを押し付けたりしない、だから逆に圧倒された気持ちになるんですよ。

まあ時間はだいじに使おうと思いつつ、、
ムダに時間を浪費しているあっきーでした。   

さてそろそろ柏店3周年のイベントに応援に来てくれる
他店の女の子のメンバーなど分かってくる頃だと思いますので、   
分かり次第順じ報告していきたいと思います。

今日の写真はプレミア出勤の【まい】ちゃんです。
昨日に続いて今日も出勤予定です。
きのうはアッという間に予約が埋まってしまいましたので   
昨日お遊びになれなかった方はぜひご予約を。
まいB