2ntブログ

心躍るナイトバザール・イン・バンコク。。。

おはようございます、あっきーです。

今日はバンコクのナイトバザールについて書いてみようと思います。
前回書いたようにホテルに着いたのが夜8時位だったので、
とりあえず晩御飯を食べようかと思い、ホテルでも食べられたけど
ここはひとつ街に出てみようと思い、そういえばバンコクでは夜の市場、
ナイトバザールが有名だったのを思い出し、
その中でも一番大きなルンピニーのナイトバザールに行くことにしました。   

ルンピニーといえばムエタイの大きなホールがあり、
日本で言えばボクシングの後楽園ホール的な感じで
ムエタイのメッカになっているところです。

タクシーでホテルからルンピニーまで約15分位で到着。
料金はチップ込みで80バーツ(200円)を払いバザールの中へ。。

その中へ入ったとたん気持ちがハイテンションになってしまいました。
先ず小学校の校庭くらいの大きさの広場に、周りに食べ物の屋台が
立ち並んでいて真ん中にテーブルとイスが並べてあり、
その奥の方に舞台があって、プロかアマチュアか分からないけど     
バンドが大音響で演奏してるんですョ。

そこと隣接して夜店って言うか何ていうか小さい店が無限に、
と感じるくらいたくさん並んでいるんですよね。
(後で聞いたところによると3000軒以上有るということです)

そのとき受けた感じを言葉で表現するのはなかなか難しいんですけど、
そうアメ横と浅草とそして盆踊り会場を合わせたような、、、
とにかくそこにいるだけでウキウキしてくるようなそんな感じでした。     

よし先ず何か食べてからと思い食べ物の屋台を一回り。
いや~なんかみんなおいしそうに見えて目移りがして
しかたないのですが、まあ無難なところで
タイ風のチャーハン、やきそば、からあげ、トムヤンクン、フルーツ、
あと豚の首って書いてあったチャーシューみたいのがあって、
これが味見させてもらったらすご~くウマイ。。              
他のものもみんなおいしくて大満足でした。           

あとこれは日本ではあまり見かけたことがないんですが、
すいかのジュースがあって、これが本当においしかったですね。  
自分はすいかってあんまり好きではなかったんですが、
このジュースにはすっかりハマッてしまってバンコク滞在中に
10杯以上飲んだかもしれないですョ。

ちなみにここの屋台はクーポン制で入り口でクーポンを買うのですが
バラと500バーツ単位の束とあってどうせ足りないだろうと思って
500の方を買ったんですが
まあこれだけ食べて飲んで500バーツ(1250円位)でおつりが
来るんですからホント安いですよ。
けっこう残ってしまったので3人くらいでちょうど良かった感じです。

まあここでの話は長くなりそうなのでまた次回という事で。。。

今日の写真はいつも礼儀正しくおっとりした 【はる】ちゃんです。
この子といると心穏やかにいられますよ。
そんな【はる】ちゃんにイヤされに来てみませんか。    
もちろんプレイもバッチリです。