2ntブログ

アメリカ人とタイのゴーゴーバーに関して。。。

おはようございます、あっきーです。

昨日はWBCでの日本代表の優勝、ホントによかったですね。
最後の攻防なんか圧巻だったと思います。
でも韓国も強いですね、日本もうかうかしてたら直ぐに      
追い越されてしまいますよ。

その前に行われた準決勝のアメリカ戦を見ていてふと思い出したのが、ずっと昔の事ですが
ベトナム戦争の事なんです。
あの時もアメリカが圧倒的に有利だった筈なのですが、結局今回と同じように   
中途で敗退してしまったんです。

あれから40年も経っているのにまだベトナム戦争の後遺症で苦しんでいる人が
いっぱいいるようです。
話が回り道しましたが、そのベトナム戦争の時のアメリカ兵の慰安の地のひとつとして
選ばれたのがバンコク、パタヤなどです。

その当時のアメリカ兵たちが今のゴーゴーバーの原型を作ったといえます。
だからGGバーは外国人が多くて日本人は交渉のいらないマッサージパーラーへと、
流れていく、そんな傾向があるようです。

自分的にいえばMPよりGGバーのほうが断然面白いと思いましたね。
残念ながらお持ち帰りはしなかったんんですが、あの音楽と踊り、そして
そこで働いている女の子のノリは中年の自分にも十分青春させてくれるものがありましたよ。

値段もビール100バーツ(250円位)で気に入った子を呼んで女の子の飲み物も100バーツ。
それだけで帰っても全然かまわないんです。
ちなみにお持ち帰りだとお店に500バーツ位のペイバーつまり連れ出す為の
お金を払って、あとは女の子との交渉次第ですが、ショートで2000バーツくらいで、  
ロングが3000~3500バーツくらいだそうです。

つまり日本円で1万円あれば飲んで食べてそして朝まで気の入った女の子と一緒に、
ということですよ。
ちなみに面白いのは踊っている子だけでなく、ここで働いているウエイトレスも
交渉次第でお持ち帰りが出来るんです。
確かにウエイトレス達も若くてかわいい子が結構いたような感じでした。

ベトナム戦争ってたくさんの功罪を残したけど、こんなのもみやげに残したんだなあと、
男子として複雑な思いでした。

今日の写真は【ありさ】ちゃんです。平成2年生まれの
ピッチピチの18才ですよ。今日も元気に出勤中です。    

]ありさB