2ntブログ

昨夜テレビをみて。。。

こんにちわあっきーです。

このところ春と言うよりは初夏のような陽気で頭も体もボンヤリ、、
そんな時家で何気なくテレビをつけるとNHKスペシャルが。。。

ヤノマミというアマゾンの奥地で現代の文明を拒否して、
独自の文明、文化を持っている種族の話だったのですが。

初めは何気なく見ていたのですが、だんだん引き込まれていって
そして何ともいえない気持ちになってしまいました。

たぶん見た人も多いと思います(グーグルの検索がメッチャ多かったです)が
みなさんはどう思ったのかなと。

自分はいままでにないような衝撃でした。
今までの道徳観など吹き飛んでしまった感じです。

詳しい内容などは一見したほうがいいと思うので書かないですが
本当に最近になく心に響いた番組でした。

今日の写真は久しぶりの出勤コールのあったのあちゃんです。   
18時からのご案内ですョ。

のあB