2ntブログ

『名探偵』

新入社員のピクピクです。。

名探偵
ワタシがこの言葉で思い浮かぶのは、「明智小五郎」「シャーロックホームズ」「神津恭介」「エラリィクィーン」「ファイロヴァンス」「エルキュールポアロ」などなど、今では古典といわれている作品集を彩った登場人物たちです。少年探偵団の冒険譚や怪人二十面相の絡みは少年心を揺さぶりましたネ。。。ホント

そんなこともあり、ワタシは一度だけ探偵という職業に就いたことがあります☆精神的に結構単純なんで、影響されやすいみたいです。TVでブルースリー放映した次の日はクラスで拳法の真似ゴトしたりとかネ。。。

実際働いてみての探偵の印象は、【地味そのもの】。。。(涙
小説の中のイメージとは全くかけ離れたモノでしたネ。。。そりゃ当たり前か!
メインは素行身辺調査!まっ、浮気調査ってヤツですね
依頼人の人が払う費用は結構バカ高いですよ。。。よく、んな事にお金使うなぁと若かりし時のワタシは思いましたけどね

調停の時に、しっかり上乗せしてモトとるんでしょうけど。。。。
世知辛い世の中や。。。

ある人に言わせれば、40歳なんてまだまだコドモみたいなモノらしいです。
なるほど、なるほど
人間の価値観なんて、自分次第ですもんネ。。。
男は幾つになっても、夢を大事にする生き物でいたいですなぁ!

本日の写真の娘は『すうチャン』
チョット小耳にはさんだんですが・・・・・
普段早番での出勤なんですが近日中に
遅番デビューなんてありますよ
楽しみにしててください。。。