2ntブログ

旅行の事など。。。

こんにちわ、あっきーです。

今日は旅行のお話などしたいと思います。
今回はカンボジアとタイの世界遺産アンコールワット、スコータイに行ってきたのですが、
どちらも自分的にはかなり感動ものでその時代に(いつだかはわからないけれど)
タイムスリップしたような感じでしたね。

ただこれは両方に共通していることですが、仏像の頭が壊されていたんです。
それもほとんど全部と言っていいくらいです。
これは戦争の傷跡らしいのですが、これほど人間って憎めるのかなあと
日本人の自分にはわからなかったですね。

さて話はがらりと変わりますが、タイとカンボジアではかなり経済的な格差があるのが
わかりました。
シェムリアップの置屋さんで若い子がいるよ、というので
まあ冷やかし半分で除いてみたら、確かに若い子がいました。
でも若すぎるだろう、多分14,5才くらい、自分には中学生くらいにしか見えなかったですよ。
値段はショートでたしか25ドルくらいっていってた様な気がするんですが、
そんな気は失せていたのでごめんなさいをしましたけれど。

今回は一人旅でしたので前回に比べてかなりエピソードがあるのでまたおいおい
書いて行きたいと思います。

さて今日の写真は『えりなちゃん』です。
まだ入って間もないのですがお客様の評判も上々ですョ。
明日出勤予定ですのでぜひチェックして下さい。    



1254309869[1]