2ntブログ

昔を思い出して・・・

おはようございます。
新入社員の「ぴくぴく」です。

私の持論ですが、学生は絶対に貧乏が似合います!
マンションなんぞもってのほか、4畳半風呂なしがイイですね。。。
トイレ共用だと可哀そうかな。。。
ちなみに自分は、大家さんの2階で風呂なしトイレ共用でした。。。
当然電話もなかったんで、呼び出しでしたネ。。。
あれはつらかったなぁ。。。
音とかも丸聞こえだし。。
向かいには、日雇い人夫のうるせーオッサンはいるしで。。。
友達とか来た日にゃ、いつも睨まれてました。。。
初めてゴキブリが飛ぶ姿見るし。。。
よくもまぁ、あんな劣悪な環境で生活してたもんだなぁ。。。と

学生時代に贅沢覚えちゃうと、後が大変。。
一番底辺から、這い上がってくるハングリー精神が必要です。。。
私も一刻も早く、この生活から抜け出すべくバイト三昧でした。。。
結局、殆ど呑み代に消えてしまいましたがネ。。
なんだかんだ言って、いい思い出ですけどね

そんなもんだから、基本的には貧乏生活まっしぐら。。。
水は水道水をペットボトルで冷蔵庫
風呂は銭湯か、当時あったコインシャワー(懐かしい
最悪の時は、ポットで沸かしたお湯をうめて台所にて洗髪などなど。。
JR一駅程度なら、徒歩にて移動
んで、やっぱメシはコンビニの廃棄系のヤツを戴くってな感じでした

家で食べるメシは基本、ほか弁の「のり弁」
シーチキン缶&ライス
ポットで沸かして作ったスパゲティ
1.5倍のカップラーメン&袋系インスタントラーメン
極め付きは、無料のパンの耳
そして、しょうゆとかソース、マヨネーズをかけただけの米。。。

こりゃ、栄養偏るわ。。。
よく病気一つせず生きてたなぁ。。。
侘しいけど、たまにはイイもんですよ。。。

皆さんも、こんた体験ないですかネ????
もしかして、ワタシだけ????
チョット不安な今日この頃です。。。

そんなことは、さておき・・・
今日の出勤オススメ娘は
『まゆちゃん』
いや~彼女の笑顔には癒されます。
疲れが吹き飛びますよ~

まゆちゃん