2ntブログ

「ザ・銭湯」

新入社員の『ピクピクです』
最近少なくなった
むか~しながらの「ザ・銭湯」

最近はスーパー銭湯や健康センターに押され、あまり目にしなくなりましたネ。。
番台があって、各種牛乳がショーケースに勢ぞろいし、ミニチュアなシャンプー&リンスセットが売られ、有料のドライヤーやアナログな体重計が浴槽入口に設置されているとゆ~。。。。いやぁ!!これぞ昭和って感じですネ!

付け加えるならば、風呂は熱湯コマーシャルなみにアツアツで、壁には富士山なんかの絵が。。。。

以上に低いイスと黄色のオケ、曇って見えない鏡、2、3人入ると満員御礼のサウナ、、、、レトロでイイですよネ

今各家庭には風呂が付いてるため、なかなか行かなくなり
そして銭湯が1つ2つとなくなってしまい・・・
今何処にあるかわからなくなってしまうほどです。。。
私は家の風呂だと飽きてしまい、たまには足を伸ばして風呂に入りたい思いで、つい銭湯に行ってしまいます。

最近は昔とは少しかわってしまったような気も・・・
でも銭湯は情緒あふれるお風呂屋さんで、ホッとしますね
古き良きものは、なんとかのこってほしいものです。。。

本日のオススメ柏店のオズッ娘は
見てください!!このスタイル!!
『かいりちゃん』
美形大好きのお客様絶対おススメです。


かいりB