2ntブログ

☆おみくじ物語☆

こんばんわ。 最近暖かくなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? というわけで、
今回も新入社員の「ピクピク」が書かせていただきました。

最近、私 おみくじを引いたのですが、そこで人生初となる『大吉』を当てました♪
やばいです♪かなり幸せです(。・ω・)ノ゙

そんなこんなで、おみくじに関する問題です!!!!

問題. 良い順番に並び替えて見て下さい。
吉、小吉、大吉、中吉、半吉、末小吉、末吉、凶、半凶、末小凶、小凶、中凶、末凶、大凶

どうでしょう!!

なかなか難しいでしょ!!

答えは↓↓
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
無いのは 末小凶、中凶

【江原さん的には以下のように仰っております】ご参考になればと思います

おみくじは占いの一種とお考えの方が多いです。

でも実際にはおみくじは神様から届けられる、とても貴重なメッセージです。
吉凶は関係ありません。大切なことはそこに書かれているお言葉の内容です。

たとえ凶と書いてあっても、「こういうところを改善しないといい結果にならない」と神様が教えてくださっているのです。
逆に大吉だと喜ぶことが多いですが、「こうすれば幸運がつかめる」というアドバイスだと考えてください。

ちなみに出雲大社のおみくじは大吉とか凶は書いてありません。

●おみくじの引き方

おみくじは思いつきで引くのでははく、「今日おみくじを引こう」と心に決めてからにしてください。

参拝の際、自分の知りたいと思う事柄を神様にお知らせして「おみくじを引きますので、お言葉をください。」とお願いします。

すると的を得たメッセージが本当にいただけます。

せっかくいただいた神様からのメッセージのおみくじは結んで帰るのは間違った風習と言われています。
持ち帰ってしばらくおいておきましょう。

凶がでたからといって何度も引きなおしたりするのは厳禁です。
神様のお言葉を信じず、聞く耳を持たない証拠だからです。

おみくじと、オズ柏店をうまく活用してしあわせになりましょうね。
でわ、でわ、今回はこのくらいで失礼しますね♪♪

本日は、スタイル抜群の『みさきちゃん』
まだ、お遊びされてないお客様は是非おこし下さい。
ミサキ