2ntブログ

今日は旅行のお話などなど。。。

こんにちわ、あっきーです。

今日はこの間行って来た旅行のお話をまたしてみようと思います。

ぼくは若い頃から旅行が好きでバイトしてお金がたまったら出かけ、
お金がなくなったら帰るなんてことをしょっちゅうしてたのですが、
また直ぐにここに来たいと思ったのは日本では京都くらいですか。

外国ではいいところだと思うのは幾らでもありましたけど、
また直ぐに来たいと思った所はなかったんですが。

今回、旅の拠点としてしか考えていなかったのが、滞在するうちに
この街に取り込まれていくような感じでした。

普通は1週間もいれば少し倦怠感が出てくるのですが、
帰る日が近くなるほどさびしさが募るような、そんな感じでしたね。

その街の名前はチェンマイというところです。

チェンマイ全景B

ワットチェディB

上の写真はチェンマイの街の全景と中心部にあるワット(お寺)です。

見てお分かりの通り山あいにある小さな街ですがワットがほんとひしめき合うように
あるんですよ。

街を歩いていて歴史がありそうなワットに足を踏み入れると、
タイムラグに陥りそうなくらい歴史の渦に飲み込まれる感じでしたね。

去年行ったアンコールワットでもスコータイでもそういう感じはあったけれど、
それはわざわざその遺跡まで行かなければならないから。

この街の凄さは(こう感じてるのは僕くらいでしょうけど)日常生活をしていて
ほんのちょっと脇にそれるだけで古い歴史を感じられるところかな、なんて思いましたね。

きっと今度もここにはいくと思いますね、他も行くとしても。

いやぁまたブログの私物化だとおこられそうなのでお店の事もひとこと。(付け足しみたいでまたまた突っ込まれそうですが。。)

最近柏店も出勤する女の子も増えてきてお客様は目移りして仕方ないんじゃないかな
なんて思うこのごろですが、人気の娘の復活なども相次ぎうれしい悲鳴を上げていますが。

そんな中当店超人気娘の一角の『愛菜ちゃん』がラブギャラリーのいかせる女というコンテンツに
登場します。なかなかエロかっこいいですよ。

今日の写真はその『愛菜ちゃん』です。今日も21時からの出勤ですので、お見逃しなく。♪♪


あいなB