2ntブログ

台風一過

ハロハロハロ―((*´▽`o)o゛―♪ ウランでーす!
昨日はイッパイ雨が降って今日は台風で嫌な天気だと思ったんですが、あれれ?(°◇°;)今日は台風何処行っちゃったの?って感じですね。

ところで、昨日、今日、明日って三連休なんですよね。その中でも明日はハッピーマンデーってものらしく、ハッピーマンデーってなんか楽しそうな名前ですね。そこでウランはハッピーマンデーについてちょいちょい調べてみましたラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

そもそもハッピーマンデーとは、国民の祝日の一部を従来の日付から特定の月曜日に移動させる制度を指すそうで、週休2日制が定着した今日、月曜日を休日とする事によって土曜日・日曜日と合わせた3連休にし、余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定されたらいいです。

しかも、元々は少子化対策の一環として制定されたんだってさ。へ~!!

って事は③連休だと、みんなムフフが増えるって事?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そのほかにも旅行に行ったり食事に出かけたりで、経済効果は年間で1
兆円くらい見込めるらいいです!ひょえ~(☉∀☉)

特に予定がある人もない人もオズは③連休中も元気ハツラツ営業中で~す♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

新人ちゃんも続々入店中の今日この頃だしだし、台風いなくなったし皆さん遊びにきてくださいねキャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ozkashiwa.blog.2nt.com/tb.php/221-a8f41ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)