2ntブログ

こちらOZoo柏店

最近新しい仲間がやってきましたぁ!

事の発端は、『柏祭り』なんです。

女の子が屋台の出店で金魚すくいをして来たらしく、
金魚を5匹持ってきました。

この金魚を飼ってあげようと、次の日にペットショップへ。。。

『この水槽下さい。』と水槽を購入ッ!!

いざ、戻ってセッティング完了ッ☆

金魚投入ッ!!

眺めていると、1匹ぷかぁ~。。。

次の日にはまた1匹ぷかぁ~。。。なんて具合でして。。。

残されたのは1匹のみ。。。

さすがに1匹はかわいそうという事で、なぜか???

ネオンテトラ10匹投入!
グッピー4匹投入!
エンゼルフィッシュ2匹投入!
えび10匹投入!

それから1週間後、ネオンテトラ全滅。。。
グッピー1匹他界。。。
エンゼル1匹他界。。。

なぜ??なぜ??とスペシャリストのDr.Iさんに聞いてみると、
『砂がいけないですねぇ。』と
なにやら、入れた砂は以前『カッシー』が沖縄に行ったときのお土産で
砂浜から持ち帰ってきてくれた、珊瑚砂だったのです。。。

『砂は砂』と思った私は何の疑いも無く水槽に投入していたのです。。
他界してしまった魚達申し訳ない。。。

急遽ッ!ペットショップへGO!!!!
見ていると新しい水槽が欲しくなり。。。購入。。。
水草なども購入ッ♪

ナントそこでも。。。
水草を育てるのにCO2が必要なんだとか。。。
知らないんでしけど。。。

しょうが無いから、CO2セットも購入ッ。。。

新しい水槽に
カージナルテトラ30匹投入!
グラミー2匹投入!
更にレッドビーシュリンプ10匹投入!

現在は皆さん楽しそうに泳いでいます☆

よかった!よかった!

何も知らずに飼い出しましたが、大変ッ!!

IMG_7737.jpg



IMG_7745.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ozkashiwa.blog.2nt.com/tb.php/238-c438a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2007/08/18 12:37】