2ntブログ

健康ですか?

脳の神秘!!

初めまして、松戸店 「ショーン」といいます。
本日は、出稼ぎに来ている「オズ柏店」のブログを書かせていただきました。
柏店の女の子も、皆、綺麗だし、可愛いし、笑いが絶えないし、などなど言いきれません!!「って オヤジか!!!?」

話は変わりますが、私が 読んだ本(脳が冴える15の習慣)で面白いテストがあったのでご紹介させていただきます。
最近、物忘れが酷く なにも考えられない!!なんて方 いませんか?
私は、若干そうですが こういう症状は、年だからではないのです。。一概には言えませんが、脳障害の可能性もあるのです。。

ここで、簡単なテストをしてみましょう。

 問1.共通点を瞬時に言って下さい。
     ①みかん・りんご
     ②テーブル・椅子
     ③電車・飛行機・バス

 問2.『あ』で始まる単語を一分間で より多くあげてみてください。

   答え 問1.①果物②家具③乗り物
      問2.3,4つ位しか出てこない方は×

どうでしたでしょうか?全部簡単に出来た方は、至って健康です。問題は御座いません。
ご安心下さい!!

出来なかった あなた・・・。。脳の使い方に問題があるのです!

詳しくは、「脳が冴える15の習慣」をご覧いただければと思います。
生活を少し変えるだけで、なおかつ簡単な方法で 脳が冴えるのです!!
なんて、今回どうでもいい話をさせて頂きました。
これにて、失礼させていただきます。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ozkashiwa.blog.2nt.com/tb.php/294-c21b7bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)